みずりゅの自由帳

主に参加したイベントやソフトウェア技術/開発について記録しています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って

2018年もあとわずか。 ではあるが、備忘の意味で振り返っておこうと思う。 2018年は自分にとってどんな年だったか これまでの自分の人生の中で、外に向けた「アウトプット」に力を入れた年であった。そして、そのきっかけはやはり「しがないラジオ」だった。…

しがないラジオと出会ってからのことを振り返る

本記事は、しがないラジオ Advent Calendar 2018 の15日目の記事です。 adventar.org しがないラジオと出会ってからのことを振り返ってみます。

deploy.fmに出演しました

2018年11月にdeploy.fmと言うPodcastにゲスト出演しました。放送が公開されて1週間ほど経過したので、軽く振り返ってみようと思います。 なお、deploy.fmとは、パーソナリティであるtakasy ( @takattata ‏ )さんが、ゲストのエンジニアの経緯/経歴を聞き、…

みずりゅのこの道わが旅2018〜成長への遥かな旅路〜

この記事は、#セイチョウ・ジャーニー Advent Calendar 3日目の記事です。 adventar.org この一年の自分の成長について、振り返ってみます。 なお、「アドベントカレンダーって何かけばいいの?」と迷っていた際にTVアイコンの方から「表に姿を現し始めた前…

しがないラジオmeetup2で恩送りLTをしてきた。

今回は参加レポートではなく、LTの作成過程/発表における自分の葛藤について書きました。その理由は最後に書いています。 2018年11月28日、しがないラジオmeetup 2に参加してLTをしてきました。 LT枠をゲットした際には、やろうと思っていたある野望があり…