みずりゅの自由帳

主に参加したイベントやソフトウェア技術/開発について記録しています

サークルURAMASU、フリーペーパーを持参して技書博7にサークル参加します(え−10)

件名の通り、2022年11月20日に開催される「第七回 技術書同人誌博覧会(通称:技書博7)」にサークル参加いたします。

技書博7の詳細については、こちらを参照ください。
gishohaku.dev


サークルの配置場所は、「えー10」になります。配置図でいうと、こちら。

技書博7、えー10:サークル「URAMASU」

持ち込みとして、以下を想定しています。

フリーペーパーについて

上述の通り、「技書博FP企画」に便乗。

技書博向けの新刊を作る時間が取れず、せめてフリーペーパーだけでも作るか...と考えていた矢先に見つけたこの企画。
ちょっとでも「アウトプット」という形にできればという想いから参画することにした。

作成するフリーペーパーは、A4サイズで1枚を想定。
何を書くか、まだ模索中です。
とりあえず、1つは「Gleamどうわ裏話」を記載。
手にした方がすこっしでもニヤリとしてくれるような形にはしたいなぁ。

途中経過として、こんな感じ。

配布予定フリーペーパー(まだ作成中だよ)

最終的にどういったものになったかは、実際に会場で手に取っていただけると嬉しいです。